スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

島津亜矢の歌との出会い

2007-02-01 22:12:01 | 亜矢姫人気 上昇中。
2年くらい前に
そのとき 通っていた「湯布院創作人形館いま」からの
帰り道 カーラジオから 流れてた曲を聴いた瞬間からでした。

その曲は 三波春夫の 俵星玄番を 島津亜矢さんが歌ってたんです。 

俵星玄番といえば 、今では高齢の母が 若いときに
母の妹の家に 何度も 通って取得した 踊りでした。

母の妹は 65歳でなくなりましたが
母は 何でも出来る妹がとても好きみたいで
いつも、自慢気でした。

この踊りは すぅちゃん(母の妹)から習ったといつも言っていますが
今は 高齢になりましたので
懐かしむだけです。

そういうわけで 私の 小さいときから
実家では、いつも 三波春夫の俵星玄番が 流れていました。

でも、その日、湯布院からの帰りに、パワーアップした島津亜矢の俵星玄番に出会ったのです。
なに??この歌手 誰???
なんだか、とても感動したことが 記憶にあります。

それ以来、私は、亜矢姫ファンになっていきました。 

   続く、、  スタージャスミン 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、そば屋かぁ (みづは)
2007-02-03 20:56:36
ジャスミン様、こんばんは。
いつも家の中で三波春夫さんの「俵星玄番」が流れていたとはまたいい環境でお育ちになりましたね。(^o^)
私の所も母が三波春夫さんのファンで、ラジオやテレビでよく聞いておりました。

♪ 雪を蹴立ててサク サク
    サクサクサクサクサクッ
  先生ッ! おー、そば屋かぁ

私もジャスミン様と同じようにこれを亜矢ちゃんの歌で聞いた時は「うわぁー これやこれや これやがなっ!」と小躍りしましたね。
返信する
やっぱり。 (ジャスミン)
2007-02-04 10:24:21
この歌、衝撃的でした。
三波春夫には、聞き慣れがありましたが
なんと、亜矢ちゃんの それは
力みなぎるものがあります。
あふれ出す セリフに圧倒されるんですよね。
すごい。
返信する

コメントを投稿