スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

母の自慢 “菊”

2007-11-04 09:33:13 | Weblog
わが母は今年86歳の元気なおばあちゃんです。

いつも元気です。 こんなに元気な訳はいつも精一杯生きていることがその源なのでしょう。
それでもなぜか病院とは切っても切れない縁が 昔っからあるけれど
なぜか元気です。(ありがたい、、です。)

で、今年も 自慢の菊つくりをしていたわけで
まあ、娘の私が見れば 菊は この時期たくさんあるけれど

毎年、欠かさず 菊作りをしている母には脱帽です。

そして 毎年かかさないものは、お花見です。 
ご近所の方々が いらっしゃって 母手作りの料理を食しながら 菊談議 亜矢ちゃんDVD披露で 一日を楽しく過ごしているようです。

来年も出来るかなと母は言いますが 可能な限りずっとずっと続けてもらいたいものです。

     ジャスミンの願い。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも (mori)
2007-11-04 18:33:03
ジャスミン様、こんにちは。

お母さんが丹精込めて作られた立派な菊ですね。
お元気そうでなによりですね。

私の母も85歳なのですが、田舎で少しの野菜を作ったり好きな花を育てたり近所の人とゲートボールなどをしています。80歳くらいまでは田んぼにも出ていました。やはり少しずつ体は弱くなっているようですが、大きな病気もせずにいてくれるので有難いです。

今でも時々は口げんかするのですが、それも元気な証拠かな思っています。でもやはり年々心配になります。いつまでも元気でいて欲しいですね。
返信する
同じくらいの年齢ですね。 (ジャスミン)
2007-11-05 12:46:07
MORI様 こんにちわ。

いつまでも元気で長生きしてほしいですよね。
いつも、そう思っているけれど、なかなか親孝行出来なくて。

母は 土いじりしている時が 楽しいといいます。
家の前の小さな畑には、どの時期も立派な農作物が
育っています。

何気にもらってきますが これって 大変なのよねって思います。

感謝の気持ちを大事にしたいですよね。

    ジャスミン 
返信する
綺麗な菊ですね (docomo)
2007-11-08 11:30:49
ずっと、開花するまで丹精込めたその思いが伝わってくるみたいでね。 これからも、こんな綺麗な菊を育てられるお母さんを大切に、仲良く過ごして下さいね
返信する
母の自慢の菊を。 (ジャスミン)
2007-11-08 20:53:20
DOCOMO様

母の自称自慢の菊を褒めていただきありがとうございました。
母もきっと喜ぶことでしょう。

何だかとても嬉しいコメントでした。
返信する

コメントを投稿