FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

バンプレスト 1番くじ スター・ウォーズ C賞 卓上帝国軍セット

2016-02-27 10:03:26 | チープトイ






さて、じっくり集めて行こうと思っているアーミーメンですが、実は前回紹介した忍者以前に手に入れた玩具があったんですよ。

集め始めるきっかけになった玩具ですね。





それが今回紹介する「1番くじ スター・ウォーズ C賞 卓上帝国軍セット」。




1番くじは御存じのように、コンビニなどで展開しているハズレ無しのキャラクターグッズくじ。

近所のセブンイレブンで半額になっていたので試しに一回引いてみたら、C賞が当たりました。

調べてみたら、スター・ウォーズくじそのものがセブン&アイ限定だったんですね。



パッケージは、デススターが半分覆いかぶさったバケツのような入れ物。

ラベルデザインがもう少しオシャレだったら、このまま飾っても良かったんですけどね。









デススター部分の蓋をあけると、中にはビニール梱包されたミニフィギュアがぎっしり。








入っているのはストームトルーパー15体と、ダースベイダーが1体。








やっぱりこれが無いと締まらない、ダースベイダー。

5センチほどのミニサイズなのに、ディティールはかなり細かく造形もシャープです。








ストームトルーパーはブラスターを胸に構えたポーズ。

15体すべて同じポーズです。










揃えて並べるだけで、帝国軍隊が完成!

アーミーメン系フィギュアは、机なんかのあちこちにランダム配置する「オシャレディスプレイ」が主流になっていますが、このセットに関しては規則正しく並べる方が絶対カッコいいと思います。







タミヤの1/35ミリタリーフィギュアとの大きさ比較。

兵隊が腰を曲げているので、イマイチ分かりにくいかも知れませんが、ほぼ同じスケールです。








前回紹介したヴィレッジバンガードの忍者と並べて「黒の軍団」!








入れ物の蓋部分も、ディスプレイを盛り上げるのに役立ちます。


また、スター・ウォーズくじには他にI賞としてキーホルダー付きフィギュアがあるのですが、この卓上フィギュアと同スケールになっているので、キーホルダー部分を外せば一緒に並べて遊べるようになっています。

I賞では黄色のC-3PO、白のR2-D2、濃緑のボバ・フェット、そしてポーズ違いのストームトルーパーがラインナップされています。









片づける時も全部を立てて綺麗にしまう事が出来ます。

アーミーメンにありがちなゴチャゴチャとバケツに突っ込む片付けとは違いますよ。


スター・ウォーズのアーミーメンでは、同じような商品でハピネットの「ナラベストショー」がありますが、そちらはダースベイダーがシークレットなうえ、ディティールの細かさもこちらの方が細かいです。

まあ、既に入手困難ってところが問題ですけどね。






































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マテル マッチボックス ス... | トップ | バンダイ 言獣覚醒ワーディアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チープトイ」カテゴリの最新記事