FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

BuzzBeeToy RuffStuffAirBlasters DoubleShotBlaster

2009-05-26 11:07:40 | NERF -ナーフ-









今回紹介する品はNERFカテゴリーに入れましたが、NERFではなく別会社の商品です。



アメリカのバズビートイ社が展開する「ruffstuff」というブランドの「airbrasters」シリーズです。


まあ、NERFと同じくウレタンのダーツを発射する銃玩具なのですが、今回はその中からダブルショットブラスターを紹介。





こちらは、みなきちさんのご協力により入手することが出来ました。

みなきちさん、有難う御座います!












んで、ブツは見てのとおり水平二連ショットガン型。

デカイ、というか長い!!

もうね、箱のままだと撮影ブースに収まらないです。














こちらが本体。

正直、NERFよりプラスチックの質感が安っぽく、いかにもチープトイという感じがします。

田舎の土産物屋の軒先で売られていそうな雰囲気。














マーベリックと比較するとこのぐらい。

全長は約75cmと大人が遊ぶにも充分な大きさ。















中央のレバーを押し込み、本体をパカっと折ると中がこんな感じ。

銃身部分にはスプリング。

銃身側と本体側を繋ぐゴムひものようなものがあり、本体を二つに折るとこの紐が引っ張られ、ストックに仕込まれたシリンダーをコッキングします。














リフィールはそのまま使うのではなく、専用の薬莢に入れます。

このカートリッジはruffstuffのブラスター共通で、他のブラスターもこのカートリッジを使って撃つものが多いです。














リフィール自体はNERFと比べるとちょっと短め。

太さや先端の吸盤部分の大きさは変わらないので、NERFリフィールをちょっと切って代用することも出来ます。

まあ、このダブルショットに関してはそのままの長さでも問題なく使えますけど。














銃身にこのカートリッジを込めます。

この辺のギミックがリアルです。












トリガーを引くとリフィールが発射されるのですが、ヨコの注意書きシールにも書いてありますが、引き金は二段階になっており、左右一発づつ撃つことが出来ます。

一気にトリガーを引き絞ると二発ほぼ一緒に発射も出来ます。


ただ、本体側のストックがシリンダーが入っている都合上、かなり太く、オトナでもがっちりホールドするのには苦労します。

まあ、両手持ちなら問題ないレベルですけど。















そして撃ち終わった後に、本体を折ると空になったカートリッジが勢い良く後方に飛び出します。

このギミックがruffstuffの醍醐味!

まあ、モデルにもよるんですが、NERFと比べるとruffstuffはより実銃よりのギミックを備えたものが多いですね。















本体ストック後方の緑色のカバーを開けると、予備弾薬収納スペースがあります。

カートリッジに装填した状態で四発収納可能です。








という訳でBuzzBeeToyのブラスターですが、なかなかコチラも面白い商品です。


また、NERFでは電動連続発射できるのは、あのバカデカくて重いバルカンだけですが、ruffstuffではもっと軽量で扱いやすいモデルも存在します。


一部輸入玩具店舗では取り扱いも始まったみたいなので、「もう国内未発売NERFもほぼ入手したぜ!」というツワモノの方にはオススメです。




















【本州送料\390!!】NERF/ N-ストライク: レイダー CS-35


公的機関向けのコンバットショットガン■□東京マルイ ベネリー M3 スーパー90 エアーショットガン

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NERF オリジナルマーベリッ... | トップ | 次回 NERFest 詳細決定... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなきち)
2009-05-26 18:13:47
FTSさん!他社ブラスターに手を染めると私レベルのコレクター領域に入ることになりますよ(笑
至急!NERFの領域に戻ってくださいWW



返信する
Unknown (カイト)
2009-05-26 19:19:41
ナーフと色が被ってる笑(ガントイでは主流の色なのかな)

BB弾使用のものしか触ったことないので、ソフトなトイも気軽でいいな、なんて思ってしまう(こうやって趣味が増えていくのか!?)
返信する
そ、そんな! (FTS)
2009-05-26 20:10:56
>みなきちさん

他社ブラスターに手を染める片棒を担いでおいて!www
NERFは、レイダーはほぼ購入決定ですね。
んで、個人的にEX系の単発ブラスターが好みなので、イベントで入手する機会があればその辺を・・・
きっと、NERF好きでもロングショットの前側のブラスターだけを狙っているのは自分だけでしょうwww


>カイトさん

コメントありがとうございます!
NERFは本当にオススメですよ!!
比較的安価で手に入るので、機会があったら是非試してみてください!
返信する
Unknown (みなきち)
2009-05-26 20:50:54
落札者様に申し訳ない事態が。。。

https://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?ext=1&product_order=5&skn=323738&pin=900&top_id=001

FTSさんには朗報ですね
返信する
うおおお!!! (FTS)
2009-05-26 22:39:44
>みなきちさん

まさか!
これは!!!

・・・実際に発売されたら青バージョンだったりして。

でも、ロングショット発売はホントに嬉しいです!!
返信する
はじめまして (がるる)
2009-05-27 21:45:43
 オトナーフに参加致しました がるると申します。
 私もみなきちさんからショットガンを譲っていただきました。ほんとにコレ よく出来てますよね~。
返信する
お世話になってます。 (FTS)
2009-05-28 00:26:11
>がるるさん

お世話になっております。
いいですね、ショットガン!!

リペイントも考えているんですけど、思ったより構造が複雑そうで、分解とかマスキングの手間が掛かりそうなんですよね。
次回イベントには塗らずに持っていこうかな?
返信する
Unknown (がるる)
2009-05-28 22:00:21
あ~分解は苦労しました。
バレル部分が接着されてますので慎重にばらさないとえらいことになります。
返信する
おお! (FTS)
2009-05-29 00:11:44
>がるるさん

もう分解されたんですね!

・・・ということは、次回のNERFestではリアル塗装のショットガン参戦ですか!
返信する
Unknown (がるる)
2009-05-29 00:44:15
あまり期待されても・・・
色々と仕込んではいます。
返信する

コメントを投稿

NERF -ナーフ-」カテゴリの最新記事