愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆10月15日☆

2015-10-15 14:42:54 | Weblog
こんにちは
今日の朝もすごく寒かったですね
お布団からなかなか出られないお友達もいたんじゃないでしょうか


今日も全園児で専門学校へ行きましたよ
練習が沢山あるので今日もさくら組さんが1番に体育館へ向かいました

まずはパレードにダンス・お歌の練習しました
前回よりもとても元気いっぱい入場して踊っていて、花笠音頭・ソーラン節とはまた違った
可愛いさくらさんを見ることが出来ました


午後からは体操の先生と一緒にサクランピックの練習をしました
自分たちで選んだ技を一生懸命真剣な顔で取り組んでいてかっこよかったですよ


午後からは体操の先生と一緒にサクランピックの練習をしました
自分たちで選んだ技を一生懸命真剣な顔で取り組んでいてかっこよかったですよ


クレヨンさんはガオガオモンスターを踊りました
前よりもだいぶ慣れたのかみんなニコニコでとてもかわいかったです


ひよこさんは楽器や歌、短歌の練習をしました
今日は調子が良くなかったのか、あまり元気がなかったです
いつもはニッコニコでと~っても元気なひよこさんなので、
明日の総練習ではきっといつものひよこさんの姿が見られると思います


ちゅうりっぷさんはピアニカをやって、オペレッタの練習をしました
ピアニカの音色がみ~んなぴったりと揃い、先生方も驚きました
毎日練習を頑張っていた証拠ですね
オペレッタの踊りも大きく体を動かせるようになり、
前で見ていたさくら組も一緒に踊ってくれたのでみんなで楽しく練習が出来ました


初めて全園児でフィナーレの練習もできましたよ
子ども達もみんなで出来て楽しかったと思います



明日はいよいよ総練習です
本番のように衣装などを来て行うので、練習とは違った雰囲気で緊張してしまうと思いますが
ぜひ、頑張ってもらいたいと思います
お家でも応援してあげてください
明日も元気にお待ちしております
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~10月14日~ | トップ | ☆10月16日 総練習☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事