愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆4月28日 お誕生日会☆

2015-04-28 14:49:44 | Weblog

今日は新しいクラスになってから初めてのお誕生日会でした
4月生まれのお友だちはもちろん、お祝いするお友だちみんながワクワクしていました




大きな拍手に合わせて入場し、お誕生日会はスタートです
さくら組から順番に大きくなったらどんなお兄さんお姉さんになりたいですか?とインタビューに答えました
ひよこさん・くれよんさんは好きな食べ物はなんですか?というインタビューに答えていました













そしてみんなからのお歌のプレゼント
さくら1組→おはよう
さくら2組→おお 牧場はみどり
ちゅうりっぷ1組→めだかの学校
ちゅうりっぷ2組→むすんでひらいて
ひよこ1組→せんせいとおともだち
ひよこ2組→しあわせなら手をたたこう



















みんな元気よく歌ってくれました





最後は奈津美先生からのクイズで楽しみました



さくら組さんはお部屋に戻ってから、こどもの日会の為に作った新聞紙のかぶとに
はさみで切った星をのりで貼って可愛く飾りました
かぶるのが待ち遠しいですね


















午後からはお天気がいいのでお外遊びもしました



















明日は幼稚園お休みです
風邪が流行って来ているので体に気を付けて、お休みを楽しんでください!
30日元気に幼稚園に来るのを楽しみにしていますね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆4月27日 手型・足型☆ | トップ | ☆こどもの日会☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事