愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆今年度最後の英語あそび☆

2011-03-04 16:40:53 | Weblog
今日は、今年度最後となる英語あそびです


クレヨンさんからスタート







ご挨拶から始まり、「ハッピー」「アングリー」など気持ちを英語で言ったり、英語の歌に合わせてダンスをしたりしましたよ
笑顔のみんなとってもカワイイです





ひよこさん







「I like ○○!」と英語で言ってみたり、英語でのジャンケンやダンスをしたりもしましたよ
とっても元気いっぱいでした




ちゅうりっぷさん







曜日を英語で言ったり、色々な動きを英語で言ってみたりしました
「I like ○○!」に加え、「I don't like ○○!」と言うのにもチャレンジしてみましたよ










さくらさん
さくらさんはアニーとの最後の英語あそびです









さくらさんも、「I like ○○!」と「I don't like ○○!」の言い方を教えてもらいました
前に出て発表もしてもらいましたよ
ダンスもとても盛り上がっていました



さくらさんは、今日も午後から卒園式の練習を行いました



歌の練習や、退場の練習をしました
リズム室いっぱいに歌が響き渡り、「もう少しで卒園なんだ…」と寂しい気持ちになってしまいます



明日・明後日のお休みが明けたら、さくらさんは幼稚園に来る最後の1週間となります
体調に気をつけて、元気に幼稚園に来てくれるのを待っています
お友達と先生と、たくさん遊びましょう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり会♪ | トップ | 年長組!!最後の園外保育☆☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事