愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆7月21日 お誕生日会☆

2015-07-21 17:02:49 | Weblog
今日は集会を行いました
背中をピンと伸ばして、しっかりお顔を見てお話を聞いていますね








その後は7月生まれさんのお誕生日会を行いました
みんな上手にクラスとお名前を言ったり、インタビューに応えてくれましたよ







お歌のプレゼントも各クラス元気いっぱい歌ってくれました
ひよこ1組『しゃぼんだま』




ひよこ2組『たなばた』




ちゅうりっぷ1組『おばけなんてないさ』



ちゅうりっぷ2組『線路は続くよどこまでも』




さくら1組『ヤッホッホ夏休み』



さくら2組『南の島のハメハメハ大王』






今日のお楽しみ会には…なんとオスのクワガタさんが登場

みんなはカブトムシ~と言ったり曖昧な様子でしたが、紙芝居を見てクワガタのお勉強をしました




みんなとっても夢中になって見ていました
本物のクワガタが近づいてくるとちょっと驚いた様子でじーっと見たり…
中には触っているお友達もいました
これからもいろんな自然や生き物に触れてみたいですね

明日は1学期最後の幼稚園の日です
クワガタさんと先生達みんなで待っていますので元気に登園してくださいね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆7月17日☆ | トップ | ☆終業式☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事