愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆5月18日さくら組お芋植え☆

2016-05-18 15:06:48 | Weblog

こんにちは!(^^)!
今日はカラッと晴れてとても気持ちが良いですね


今日、さくら組はフレンド農園にお芋植えに行って来ました♪
お天気もよくさくらさんは張り切ってお芋を植えてくれました
種芋の植え方を教えてもらい、丁寧に植えてくれました

元気なお芋が育つようにお願いをしてきました
秋には全園児でお芋堀り遠足に行きます!!

大きなお芋が収穫できることを楽しみにしています






そしてそのあとは昭和中央公園に行ってお昼ご飯を食べました!(^^)!
お天気の下でみんなで食べるご飯は格別おいしいですよね

公園でもたくさん遊んで汗だくのさくらさんでした






























ひよこさんは、イオンの父の日の絵を描きました(*^_^*)
大好きなお父さんのお顔を画用紙いっぱいに描き、色塗りも丁寧に行ってくれました
午後はリズム遊びを元気に行いました




ちゅうりっぷさんは、SIあそびを行いました!!
興味を持ち集中して取り組んでくれました

そのあとちゅうりっぷ1組はお外遊びに行き、2組は午後からお外遊びに行ってきました



クレヨンさんはリズム室でたくさんのおもちゃを使って遊んだり、体をたくさん動かして遊びました♪














明日も元気に来てくれるのを待ってます
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆5月17日 英語あそび☆ | トップ | ☆5月19日 園体操☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事