愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆1月22日☆

2021-01-22 18:00:38 | Weblog
今日の様子をお伝えします♪

クレヨンさん
今日も、雪遊びをしました🎵今日も、ソリや砂場セットで遊んだり、雪をパラパラして、雪が降ったよー❗と言うと、みんな追いかけてきて、雪合戦になりました😁また、お天気の良い日には遊ぼうと思います。





ひよこさん
今日は言葉あそびと制作をしました❗
お家から持ってきていただいた牛乳パックを使って牛乳パックギロを作りました😊
折り紙を細長くちぎって貼ったり、ストローを貼ったりと少し難しいところもみんな上手に作っていましたよ💗























ちゅうりっぷさん
今日はSI遊びをしました✨
1組さんは「ものえらび」2組さんは「6かくパズル」というのをやりました🎵
どうやったらぴったりになるか凄く考えていましたよ❗


午後にはお外遊びをしました❗




さくらさん
今日は、鬼のお面制作をしました\(^_^)/
お面の型を自分で切り、ちぎり絵で顔の色を貼りました❗
牙や角等をつけて、くるくるの髪の毛にして完成です♪
大きめのお面を付けて、鬼を退治したいと思います❗
















また来週もお待ちしております❗
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆1月21日☆ | トップ | ☆1月25日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事