愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆9月6日☆

2019-09-06 12:48:34 | Weblog

今日は全道一斉に行うシェイクアウトという避難訓練をしました❗

ちょうど今日で胆振東部地震から一年・・・昨年度は停電の影響で休園になったり、道内がブラックアウトで電気のありがたみを実感した数日間でしたね。

その日から一年経ち、もし地震が起きたら…を想定した避難訓練を行ないました!

まず「ドロップ」→姿勢を低くする、「カバー」→両手で頭を守る、「ホールドオン」→そのまま一分間じっと動かない、という流れです。

子どもたちとも停電の話をしたり、各クラスで改めて災害について話し合うことが出来ました!




クレヨンハウス
今日は、お外遊びに行くと虫が沢山飛んでいたので、リズム室でボール遊びをしました。
体を沢山動かして、お弁当もりもり食べましたよ❗





ひよこ
今日は、秋の折り紙制作をしました!うさぎとどんぐりを作りましたよ✨
画用紙の周りに葉っぱを描いたり、うさぎの体を描いたりしました(*^_^*)




ちゅうりっぷ
今日は言葉遊びとマラソンの練習をしました♪
暑い中最後まで一生懸命走りました(o^-^o)







さくら

幼稚園の周りをお兄さん、お姉さんに分かれて走りました☆☆本番よりは少し短い距離ですが歩かずにゴールまで走ることが出来ました❗

来週はいよいよマラソン大会です♥️会場や幼稚園の周りなどを走って本番に備えたいと思います\(^o^)/♥️













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆9月5日☆ | トップ | ☆9月9日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事