愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆5月16日☆

2022-05-16 15:11:20 | Weblog

クレヨンさん

今日は粘土遊びをしました❗

長く伸ばしたり、丸くしておだんごを作って遊びました😀

みんなニコニコ笑顔で上手に作っていましたよ✨😊

 

ひよこさん

今日はハサミの使い方をしました❗

ひよこさんになって初めてのハサミでしたが、

お約束をよく聞いて、美味しそうなピザがたくさん出来上がりました☺️

午後にはお外遊びもしましたよ(^ー^)

 

 

ちゅうりっぷさん

1組さんは村田公園で自然体験学習でした❗

川に入って遊ぶお友達もいましたよ\(^o^)/

 

2組さんは、SI 遊びをしました。静かに集中して取り組んでいましたよ✨

午後は、園庭で遊びました‼️

 

さくらさん

いよいよ来週となった朝の会参観日!

それに向けて、当日の会場であるリズム室に行って朝の会をやってみました!

普段と違う場所だからドキドキするかな?と思っていましたが、ご挨拶も歌も元気いっぱいしてくれて、とっても素敵でした☆

(今日は、1組さんと2組さんが順番に、見ている時はお父さんやお母さんのつもりで見てもらいましたよ

子どもたちは当日が楽しみだけど、ドキドキしているお友達もいるようです

来週どんな姿を見せてくれるのか今から楽しみです!!

 

その後は、荒馬の練習もしました!

今日からスタートした荒馬

荒馬についてのお話や、並び方、最初のポーズを練習しました!

次回も元気いっぱい頑張りましょう!!

 

また明日、お待ちしております🎵

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆5月13日☆ | トップ | ☆5月17日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事