愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆4月25日☆

2018-04-25 15:14:33 | Weblog
こんにちは!
今日は全園児、園体操を行いました

クレヨンさん
初めての体操でした
準備体操も元気いっぱいにこなして、
跳び箱の上を先生と手を繋いで歩いたり、ジャンプして降りていました
怖がる子も少なく、頑張っていました



ひよこさん
鉄棒にぶら~んとぶら下がったり、
前回りの練習をしました
先生にお手伝いしてもらいながら何度も熱心に練習しました



ちゅうりっぷさん
初めての縄跳びに挑戦しました
まずは縄を短く持ってパンツ履いて~シャツ脱いで~を繰り返し、
連続で縄を動かす練習を何度も行いました
汗だくになるほど一生懸命練習していました



さくらさん
マットで前転や側転の練習をしてから
鉄棒の練習を行いました
腕の力もついてきて、自分の力でできるように頑張っていました


明日は待ちに待ったこどもの日会です
みなさん、元気に登園して来て下さいね
お待ちしております
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♫お誕生日会♫ | トップ | ☆4月26日木曜日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事