愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

★さくら組☆一泊保育★

2016-07-27 08:20:58 | Weblog
今日は一泊保育2日目の様子をお伝えします

2日目は5時くらいから布団の上でモゾモゾと動き出したり、何人かの笑い声が聞こえていました
6:45に起きてみんなでラジオ体操
2日目もパワー全開でスタートしましたよ




お着替えや歯磨きをして、朝はサンドイッチを作りました
同じテーブルに座ったお友達とお話しをしながら楽しんでいました
みんなで“いただきます
ウインナーとりんごジュースもありました
























9時に出発をして、遠矢のめぐみ公園へ…
お天気はすっきり晴れとはなりませんでしたが、みんなはとても嬉しそうでした
本当に元気いっぱいですね(笑)
公園でうまい棒も食べましたよ~


































幼稚園に戻ると最後のお楽しみ…
な が し そ う め ん
コップとお箸を持って流れてくるそうめんに夢中になっていました
夢中になりすぎて、コップが斜めに~
つゆがこぼれる~
靴が濡れる~なんて事もありました(笑)
そうめんを食べるよりも取るのに必死でそうめんが溢れそうになる子もいました


















少し園庭で遊び、最後にリズム室で集会を行いました
あっ!きもだめしの時に変装した、おもしろグッズをかぶってY先生が登場(笑)
お荷物を持って並ぶみんな…一泊保育で初めて見せるドッと疲れた様子でした
最後にみんなでお歌を歌って、“さようなら”
玄関でお家の人の姿を見てなんだか安心したような表情でしたね




さくら組のみんな
一泊保育中は身支度等しっかり自分で行いました
ちょっぴり寂しくなった時もあったけど、お友達と過ごす2日間は特別な日になったようです
さくらさんがんばりました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★さくら組☆一泊保育★ | トップ | ☆2学期が始まりました☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事