愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆1月23日☆

2020-01-23 14:10:22 | Weblog
クレヨンさん
今日は、体操の後にお雛様制作の続きをしました😀
ちょっと時間が
長くなってしまったのですが、みんな集中して取り組む事が
出来ていました🎵








ひよこさん
今日は、3学期になってから初めての園体操がありました!今日行ったのは、フラフープにボールを投げて入れる遊びと、走っているお友達にボールを当てる爆弾ゲームです✨みんなボールを持って一生懸命お友達を追いかけて投げていました(*^_^*)とっても楽しそうな様子でした💗



そのあとは、言葉あそびをした後にひよこ1組は共同制作のひよこさんは鎖を作りました♪

お昼には今日もお外で遊びました( *´艸`)
水性絵の具の入ったお水を雪につけて、かき氷や宝石などと言って楽しんで遊んでいました♪
今日のたくさん撮った写真の中でベストショットです♡



ちゅうりっぷさん
今日は園体操と昨日のランプシェードの続きと観察画の続きをしました😊
体操ではフラフープにボールを投げて、ボールを高く投げる練習をしてから、ドッジボールをしました♪
体操の後に制作をしましたが、途中でやめることなく集中して行っていました✨




さくらさん
今日は豆まき会の鬼のお面を作りました❗
自分で目や鼻、口、牙、眉毛、髪の毛を鉛筆で書いて切ったり、耳を上手に切ってくれました😊
顔のパーツのデザインも様々で可愛く出来ました‼️

体操では本番と同じようにドッチボール練習をしました☆
今までは逃げていたお友達も頑張っていました😋
















昨日のせ忘れてしまったさくら2組の集合写真です❤️


明日もお待ちしております🎵
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆1月22日☆ | トップ | ☆1月24日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事