愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆2月4日 ドッジボール大会☆

2016-02-04 15:37:09 | Weblog

こんにちは
今日はさくら組による3園合同ドッジボール大会でした
朝から気合十分のさくら組さんでした

まずは開会式、準備体操をしてから試合開始


一生懸命ボールを見てキャッチしたり、相手チームにボールを当てたり…
みんな本当にすっごく頑張っていました

結果は、
さくら1組 お姉さん→3位  お兄さん→5位
さくら2組 どちらも→4位

という結果でした

相手チームも頑張っていたのでなかなか厳しい試合でしたが
1回勝てただけで泣きながら大喜びしたり、負けて悔し涙を流すお友達がいたり、
今日の大会で団結力はもちろんですが、嬉しい気持ちや悔しい気持ちを
さらに感じられるようになったと思います

心も体も大成長のさくらさんでした





そんな中幼稚園ではちゅうりっぷさんはSIあそびをして過ごしました
久しぶりにSIあそびが出来てとても楽しんでいる様子でした



ひよこさんクレヨンさんがそれぞれリズム室遊びをしました
ひよこさんはリズム体操とゲーム遊びを沢山やって過ごしました
そのあとは給食もリズム室で食べ、午後の自由遊びもリズム室
今日は1日中リズム室で過ごしたのですごく疲れてると思います
今日はゆっくりお家で休んでくださいね

さくらさんもたっくさん体を動かしたのでゆっくり休んでくださいね



明日も元気にお待ちしています
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆2月3日 園体操☆ | トップ | ☆2月5日 英語☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事