愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆3月7日☆

2019-03-07 14:43:43 | Weblog
 園体操がありました!

クレヨンさんは元気に準備体操をした後に、しっぽ取りをしました(^_^)/
最初は原田先生のしっぽをめがけて、追いかけた後鉄棒をしました☆
逆さになるのが怖いという子もいましたが、ぐるんぐるん回る子もいました











ひよこさんもしっぽ取りをしました!
しっぽを狙うよりも走る事が楽しい♫というようすでした!
その後には、ボールをお友達にあてるゲームをしました(^O^)
ルールがわからず、だれもいないところにボールを投げるという可愛らしい姿も見られました☆









ちゅうりっぷさんは準備体操の後に、お母さん座りから手を使わずに立つ、お父さん座りから、赤ちゃん座りから、寝っころがってからと様々な立つ方法を行ないました!
起き上がるのに苦戦しているお友達もいました(^_^;)
しっぽ取りは走るのに必死でランニング状態になっていることが多かったです












さくらさんは最後の体操という事で、ドッチボールを行ないました!
最後という事で、気合を入れて頑張っていました☆
最後に原田先生とさくらさんで集合写真を良い笑顔で撮りました!(^^)!










さくらさん最後の給食はスペシャルメニューという事でみんな大盛り上がりでした!
特にケーキを見たときのみんなの目がキラキラしていました☆










今日のおまけの写真です☆










明日はさくらさん最後に登園日です!
元気に幼稚園に来てくれることをお待ちしております(*^_^*)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆3月生まれさんのお誕生会☆ | トップ | ❤3月8日~お別れ会~さくら... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事