愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆さくら組 遊学館☆

2012-02-22 15:48:37 | Weblog
 今日は、さくら組が遊学館に遊びにって来ました
毎年、この時期に年長さんだけ遊学館から案内がきます
プラネタリウムを観て、工作を作ってきました

まずは、プラネタリウム

星座の話やたくさんの星を見てきました
暗くなった瞬間は、流れ星も流れ「うわぁキレイ」と、大喜びしてました

 その後は、いよいよ工作

コーンという素材を使って動物や車を作りました
遊学館の方がわかりやすく教えてくれたので、自分たちで上手に作っていました

出来上がり

とっても楽しい1日でした卒園前にまた1つ思い出が増えましたね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆制作展☆&2月21日☆ | トップ | ☆第2回 手型・足型☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事