愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆11月4日☆

2011-11-04 15:22:31 | Weblog
 今日は避難訓練でした お天気と相性が悪く、ずーっと延期になっていた避難訓練 本日やっと行なうことが出来ました
子ども達も大喜びです

 お部屋で「お・は・し」のお約束を聞いていると・・・非常ベルが  職員室から出火した模様
タオルを口にあて、先生のお話をよく聞き外へ逃げました

みんなとっても立派でした


消防士さんからもお話して頂き、とっても立派だったと褒められました

そして、楽しみにしていた消防車との記念撮影

写真を撮った後、じっくり消防車を見せてもらいました

大きくなたtら消防士さんになりたいというお友達がたくさんいましたよ楽しみです

さくらさんは、避難訓練の後、落ち葉制作をしました

こんなにかわいいライオンが出来ました


午後からはみんなでリズム室あそび
発表会の音楽がかかると自然に体が動きます(笑)


明日からまた2日間お休みです 月曜日元気に来てください
月曜日はさくら組が、FMくしろに出演しますぜひ、FMくしろを聞いてくださいね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆11月2日☆ | トップ | ☆11月7日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事