愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆2月12日☆

2016-02-12 14:16:34 | Weblog
今日さくらさんは、遊学館へおでかけに行きました(*^_^*)
朝からウキウキなさくらさん♪

まずはじめに、プラネタリウムを見ました
きれいな星空に大興奮の子ども達
クイズに答えたり、様々な星座を教えてもらい、とても嬉しそうにしていました
そして、そのあとはスーパーボール作り!!
しっかりお話を聞いて、作っていきました
好きな色を選らんで魔法の粉や水をまぜまぜして、手にとって丸めて、水分をふきとって完成しました
お家で乾かしてもらい、乾燥させると弾むスーパーボールとなりますので、お家の方で乾かして頂きますようお願いいたします!!
不思議な感触に興味津々で初めてのスーパーボール作りをとっても楽しんでいたさくらさんでした




































クレヨンさんは、お部屋でリズム遊びとゲーム遊びを行いました
みんなで体を動かしてとっても楽しそうにしていました


ちゅうりっぷ2組さん、ひよこさんはSIあそびを行いました
今回も真剣に取り組み、自分のペースで進んでいきました
たくさん頭をつかいました
ちゅうりっぷ1組さんはリズム遊びをしてたくさん体を動かし楽しそうでした


午後はお部屋やリズム室に出て楽しく遊びました










明日、明後日はお休みです!!
体調に気をつけて、また月曜日から元気に幼稚園に登園してくれるのを楽しみにしていますね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆2月10日☆ | トップ | ☆2月15日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事