愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

10月30日☆お誕生会&ハロウィンパーティー♪

2015-10-30 15:31:47 | Weblog
今日は10月生まれのお友達のお誕生日会がありました

「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に、一生懸命考えて答えてくれました
考え中のお友達もいました
みんなが大きくなるのが楽しみです









プレゼントのお歌でも、ひよこ組は発表会でも披露した「こぎつね」を、大きな声で歌ってくれました
ちゅうりっぷ組は、1組が「クラリネットを壊しちゃった」2組は「ドロップスのうた」を歌ってくれましたよとっても元気いっぱいで上手でした
さくら組は、1組が「ミッキーマウスマーチ」を踊りながら発表2組は、発表会のパレードのダンスを見せてくれて、1組のお友達も一緒に踊りました













誕生会が終わってからは、ハロウィンパーティー
先生達もかぶりものをして、ノリノリで楽しませてもらいました






『トリックオアトリート』の合言葉をみんなで覚えましたよ
お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞと、覚えてしまいました(笑)お家で言っていたらごめんなさい

それから、魔法でようちえんの中にキラキラと、ゼリーのお菓子が隠れたみたい
みんなで順番に探しに行きました















ゼリーを見つけて、みんなとっても喜んでくれましたよ


それからさくら組は、お部屋でハロウィン制作をしました





ひよこ組は、先日お散歩で拾った落ち葉を使用して、制作しました





来週から11月
寒さも厳しくなりますが、元気にきてほしいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆10月29日☆ | トップ | ☆11月2日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事