愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆2月16日 サンドウィッチ作り☆

2018-02-16 14:45:22 | Weblog
今日はみんなが楽しみにしていたサンドウィッチ作りの日でした
朝からウキウキの様子…
さくらさんとちゅうりっぷ1組さんでリズム室あそび











サンドウィッチ作りの前にまずは英語あそびを楽しみました
最近は全学年、がんばり帽子をかぶって音楽に合わせて帽子を振ったり、上に投げてキャッチをしたり…
ノリノリで踊っています
さらに“BINGO”という歌に合わせて、歌ったり、今日はカードを持って、みんなで正しい順番に並び替えるゲームも行いました





































さて、英語のあといよいよ…
サンドウィッチ作りの始まりです
サンドウィッチの種類は2つ
たまご&ハムサンド
チョコクリーム、イチゴジャムサンド
お家から持ってきた、お椀にたまごとマヨネーズを入れて自分でつぶして混ぜました
お部屋の中は“トントントン”と言う音が響き渡り、パン上にハムとたまごをのせて完成
ジャムとチョコクリームも自分で選んで作りました
「美味しい美味しい」とニコニコの笑顔でサンドウィッチを食べました
お家でも作ってみてくださいね

















































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~2月15日~ | トップ | ☆2月19日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事