愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆★修了式★☆3月16日

2017-03-16 15:14:35 | Weblog

こんにちは今日は修了式でした
1年経つのは早いですね。。。
先生方は寂しさを日々感じていましたが、
今日は子ども達からも寂しさがすごく感じられました

リズム室に集まり、修了式を行いました。



皆勤賞・精勤賞の表彰もあり、
お名前を呼ばれたちゅうりっぷさん・ひよこさんは照れながら喜んでいましたよ










そのあとは離任式
せつこ先生とゆうこ先生からお話がありました

子ども達はしっかり先生達の目を見てお話を聞いていました。
お別れするのはとっても寂しいですね。
先生方も涙をこらえきれず、子ども達も、目をこすったり寂しそうな表情をしていました
今度会った時には、さらに素敵なお兄さん・お姉さんの姿が見せられるように、
みんなで頑張りたいですね
最後は、子ども達から似顔絵のサプライズプレゼント



園児みんなからも「ありがとうございました!!!」と、
感謝の気持ちを伝えました
せつこ先生・ゆうこ先生本当にありがとうございました

修了式のあとは、みんなお部屋の大掃除!!
1年間過ごしたお部屋を隅から隅までピカピカにしました
綺麗になったお部屋に子ども達も大満足です














転園になるお友達へプレゼント!
新しい幼稚園でも頑張ってね




今日で、今年度は終了となりました
保護者の皆様には、伝えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです
また新学期、気持ちを新たに子ども達と素敵な1年をスタートできたらと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します
本当にありがとうございました


~ひよこ1組さん~
「ピース!」「変な顔ー!」「笑ってー!」の声に合わせてポーズ




トイレでの壁さんも、姿勢の良い姿や、照れて笑っちゃうお友達も
来年も良い姿勢頑張ってね







みなさん、また新学期までお楽しみに~!!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆3月15日☆ | トップ | ☆4月10日 始業式☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事