愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆英語あそび☆3月7日

2017-03-07 16:20:06 | Weblog

こんにちは
今日は今年度最後の英語あそびでした

何月?何日?何曜日?
お天気や季節などの質問に、英語で「No!」「Yes!!」と元気いっぱい答えていました



















「風邪をひいちゃった」というお歌では、
英語でくしゃみや、熱が出たよ~という動きをして、
最後の寝るポーズは床にほんとにごろーんとなっていました



































サルの手遊びのようなお歌も行ない、
ベットから落ちて、頭をぶつけて「アウチッ!!」の表情が面白かったです






横田先生と、体を動かしながらとっても楽しんでいましたよ



最後は名札の後ろにスタンプを押してもらい、
「サンキュー!」と大きな声でお礼をしていました

























さくらさんは午後に卒園式の練習をしていました
当日は素敵なご挨拶や、かっこいい姿がみられそうですね

明日は今年度最後の園体操です
みんなで一緒に楽しみます

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆3月6日 卒園式練習☆ | トップ | ☆3月8日 今年度最後の園体操☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事