愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆9月19日☆

2013-09-19 16:56:50 | Weblog
今日は午前中、わくわくランドを行なっていたため各クラスお部屋で過ごしました

ひよこさんは“お当番表”を作りました
キャラクターにクレヨンで色を塗り、お当番表の完成です








出来上がったお友達はお絵描きをして遊びました
もうすぐお当番さんが始まります
朝の会でお名前言って、インタビューを受けたり、先生のお手伝いをしてもらうこともあるので楽しみにしていて下さいね

さくらさんは秋の折り紙を折りました
たぬき・コウモリ・きのこ・・・
いつもは3つなのですが、きのこがとっても可愛かったので今回はきのこを2つ折り、全部で4つ折りました
最後まで集中して上手に作れました







さくらさん、明日はマラソン大会の練習に行くので頑張りましょう

ちゅうりっぷさんは、発表会で行うオペレッタの役決めを行ないました
何日か前から自由あそびの時間にオペレッタの音楽を掛け、踊ったりしていたので気持ちも高まっているようです



これから、本格的な練習が始まるので楽しみにしていて下さいね
役決めの後は美味しい給食を食べました








写真はありませんがクレヨンさんは粘土あそびをしました


明日は体験入園があり全クラスでリズム遊びを行ないます
元気に幼稚園に来て下さいね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆園体操☆ | トップ | ☆9月20日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事