愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆3月12日☆

2018-03-12 14:54:47 | Weblog

こんにちは

さくら組さんも卒園をし、少し幼稚園が静かな気がします

ですが、お預かりのさくらさんも登園し好きな各お部屋に入りました


クレヨンさんは、言葉あそびを行いました。
今日は絵本読みを行い前の絵本読みとは比べものにならないくらい
しっかり読んでいる所を指でなぞり、自分でも読むことが出来ていました

その後は、リズム室へ遊びに行きました

さくら組さんが組み立ててくれたマルチパネルや
ボールなどでとても楽しんで遊んでいました




ひよこ組は、SIあそびを行いました。
今年度最後のSIあそびという事で、みんなとても気合が入っていて
とても集中して取り組んでいました




ちゅうりっぷさんは、1組は新聞紙遊びを行ない
ゲームをしたり自分の好きなものを作って遊びました

2組は転園してしまうお友達へのプレゼント作りを行いました
みんな大切なお友達の為に一生懸命似顔絵を描いてくれました




さくら組さんも各クラスいてくれたのでみんなお手伝いしてもらったり
一緒に遊んでもらいとても嬉しそうでした

明日は今年度最後の体操です
楽しみにしていてくださいね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆3月8日 お誕生日会☆ | トップ | ☆3月13日 園体操☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事