愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆12月11日☆

2015-12-11 14:47:22 | Weblog


今日はどんより天気でぱらぱら雨が降っていましたね
幼稚園の子どもたちは今日も元気いっぱい
しかし体調を崩している子も増えてきたので体調に気をつけてほしいと思います


クレヨンさんは言葉あそびの絵本読みをした後にリズム室に行って遊びました
たくさんのおもちゃにおおはじぎ
お友達とたくさん遊びました!!体を思いっきり動かしました





















ひよこさんは制作を行いました
わなげで使う体の部分にカラフルな折り紙を貼りました
一枚一枚丁寧に貼っていたひよこさん!!とても真剣です












ちゅうりっぷさんはお雛様のひな壇の作成を行いました
ティッシュ箱に折り紙をちぎって間がなくなるようにペタペタたくさん貼りました
とても上手でしたよ(*^_^*)








さくらさんはフォルモ制作を行いました
粘土がだいすきなさくらさんは朝から楽しみにしている様子でした
ティッシュケースの粘土をつけていき、動物のお顔を付けたり、しっぽや耳をつけたり
ペン立ても作りました
たくさんコネコネして楽しんで行いました














明日、明後日はお休みです
ゆっくり休んで月曜日からまた元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆園体操☆ | トップ | ☆12月14日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事