愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆4月12日☆

2021-04-12 15:05:54 | Weblog
今日の子どもたちのご様子をお伝えします🎵


クレヨンさん
今日から初めて幼稚園に登園したクレヨンハウスのお友達
お母さんと離れることが寂しくて朝と帰りは泣いてしまうお友達もいましたが、お部屋に入るとすぐにおままごと遊びやアンパンマンのおもちゃで楽しそうに遊んでいる姿がとても可愛らしかったです初めて幼稚園に来たとは思えないほど、みんなとても上手にちゅうりっぷのお歌も歌って、お弁当も完食し、担任も驚きと嬉しさでいっぱいでした!また明日もお持ちしてますね












ひよこさん
今日はSI遊びをしました❗
1組さんは「やまとうみ」、2組さんは「えんであそぼう」をしました☺️
初めてのSI遊びでしたが、真剣にお話を聞いて取り組んでいましたよ♪















ちゅうりっぷさん
今日はhSI 遊びをしました❗
1組さんは「おもちゃのせいり」、
2組さんは「おはなししましょう」
という単元をしました🎵
楽しみながら頑張って行っていましたよ😊✨





さくらさん
今日は1組さんは森の幼稚園に行ってきました🎵
初めての場所でドキドキしてましたが、
着いた瞬間走り出して、森の中を駆け回ってました!
探検したり、木を登ったり、
マシュマロを焼いて食べたりと楽しい時間でしたよ♪












2組さんはSI遊びをしました❗「ロボットのがったい」という単元をしました🎵
さくらさん初のSI遊びでとても楽しそうに取り組んでいましたよ✨


明日もお待ちしております😊
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆4月9日☆ | トップ | ☆4月13日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事