愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆9月20日☆

2022-09-20 13:49:38 | Weblog

今日の様子をお伝えします‼️

 

 

クレヨンさん🖍️

今日は塗り絵をしました🎵

可愛いすみっこぐらしの塗り絵を楽しく塗っていましたよ❤️

 

ひよこさん🐥

今日はSI 遊びをしました❗

1組さんは「スーパーストア」、

2組さんは「にたかたちいれ」という単元を行いました☺️

同じ仲間や似た形を探して、集中して取り組んでいましたよ(^ー^)

 

さくらさん🌸

今日は言葉あそびをしました

漢字カードを元気に読んでくれました

少しずつ覚えてくれている様子でした

「ことばのリングつなぎ」というSIあそびもしました

自分で思う仲間を沢山見つけてリングでまとめました

普段使わないリングにとても興味津々で集中して行ってくれました

午後はダンスの練習をしました

サビまで練習が進み、難しい部分も真似をして頑張ってくれていました

 

明日も元気に登園してくださいね✨

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆9月16日☆ | トップ | ☆9月21日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事