愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

11月1日☆

2011-11-01 16:31:04 | Weblog
日曜日の発表会を終え、子ども達はいつもどおり元気いっぱいの姿で登園してくれました
今日から11月という事で、寒さも一段と深まりましたね
風邪をひかないように気を付けてほしいなと思います

今日は、各クラス発表会の思い出を絵に描きました
みんなの頑張ってくれた姿を思い出して、子ども達も思い出しながら描いていましたよ

さくら組さんは、やっぱり花笠・ソーランの絵を描く子が多かったです
大きな画用紙に描いて、色塗りは絵の具☆
さくらさんにとってはお手の物とっても上手にできました画用紙いっぱいに色を塗ってくれています


ひよこ組さんもお絵かき
クレヨンを使って、下書き後に絵の具に挑戦
自分の絵に絵の具を使って色を塗るのは初めてだったので、ドキドキ楽しんでくれました


ちゅうりっぷ組さんは、言葉あそびもやっていましたよ


そのあと画用紙にお絵描き
オペレッタの歌を歌いながら絵を描いているお友達もいました楽しい思い出が残ったようでなんだか嬉しかったです


クレヨンさんもお絵かき楽しそうにしていました


今日の給食です☆ハンバーグがあってみんな大喜び


みんな美味しく頂きました


明日も元気いっぱいきてくれるのを待っています
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆代休お預かり☆ | トップ | ☆11月2日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事