愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

~7月4日~

2016-07-04 16:09:01 | Weblog

こんにちは
昨日はとても暑い1日でしたね
それに比べて、今日は涼しいお天気でした

今日クレヨンさんは、糊の使い方を行いました!
糊を嫌がる子もおらず、先生のお話をよく聞いて楽しんでいました

ちゅうりっぷさんはSIあそびをしました!
カードを外したり貼ったり、楽しみながら取り組んでいました

さくらさん・ひよこさんは、
お散歩しながら近くの公園まで遊びに行きました
そして行くときにはゴミ拾いもしました
さくらさんもひよこさんも、ごみをたくさん拾ってきれいになりすごく嬉しそうでした






(※レンズが汚れていたようで白く曇っています。申し訳ございません

公園では遊具や砂場で遊んだり、虫を捕まえるなど自由に遊んでいました























幼稚園へ帰るときには、
ひよこさんとさくらさん一緒に手を繋いで歩いて帰りました
ひよこさんがさくらさんに挟まれて4人で手を繋ぎ、
さくらさんはお兄さん・お姉さんらしくひよこさんを引っ張る姿が見られました







またこれから、天気のいい日にはたくさんお出掛けに行きたいと思います


明日は園体操の日です
体操着をまだ持って来ていないお友達は幼稚園まで持って来て下さい

明日も幼稚園で待っています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆6月29日☆ | トップ | ☆園体操☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事