愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆8月21日 始業日☆ 

2017-08-21 16:08:50 | Weblog
こんにちは(*^_^*)
8月19日のフレンド夏祭りに足をお運び頂き、ありがとうございました

そして今日から2学期となります!!今学期もどうぞよろしくお願い致します

夏休み明けの幼稚園ということで、「泣いてしまうかな?」「緊張しているかな?」という心配がありましたが、元気に「おはようございます!!」と挨拶をしてくれました
始業式では、素敵な姿勢でお話しを聞いてくれてとても立派でした

また、今日から4週間さくら1組に専門学校の実習生がきてくれました!!
名前はけいご先生です
子どもたちはけいご先生の自己紹介を興味津々に見ていて、一緒に遊べるのを楽しみにしている様子でした


これから他のクラスにも入って一緒に過ごすこともあるので、たくさん子ども達と関わってほしいと思いまうす

















始業日後は、全クラス夏休みの絵を描きました


クレヨンさん、ひよこさんはクレヨンで
様々な色を使って夏休みの思い出を思い出しながら描いてくれました



















ちゅうりっぷさん、さくらさんは下描きをした後にえのぐで色塗りをしました
ちゅうりっぷさんは初めての取り組みでしたが、丁寧に集中して色塗りをしてくれました
さくらさんも大きな画用紙に自分や周りのものなど思い浮かべて描き、色塗りも丁寧に頑張りました











午後は、お外に行ったり、リズム室に行ったりたくさん体を動かして遊びましたよ























明日も元気にお待ちしております
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆一泊保育~2日目☆ | トップ | ★8月22日(火)★ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事