Beyond Borders ~国境を越えて~

身近な日常生活での新たな発見や出来事から、数々の国境を越えて
存在している私の愛する「人・場所・モノ・話題」などを紹介

お気に入りだった Paris の「アクセサリー屋さん」

2007-09-07 02:23:23 | おすすめのお店 (France)
Paris在住時(1999年3月~2001年11月)に私がお気に入りだったお店はたくさんありますが、
2000年秋頃だったか(?!)「サンジェルマンデプレ」に出来た小さなアクセサリー屋さん。
(一番上の貼付画像に写っているのは、私の友人です。)
ここも私が「お気に入り」だったお店の1つでした。

  

    

でも、Parisのお店も結構入れ替わりがあるから、このお店今もちゃんとあるのかな~? あって欲しいけど。
(珍しく私、ここ2年もParisに行ってないし…。)

ここのお店は、何人かの「アクセサリー・クリエーター達」のデザイン商品が置いてありました。

そして、商品の展示方法っていうか、ディスプレイの仕方や見せ方も楽しくて、凄く好きでした。

  
↑ディスプレイも可愛かったり、綺麗だったり、面白かったりするでしょ?

  

そしてH.P記事の取材でお店に行った時もお店の方は、大変快く応対してくれました。

取材の日は、お土産まで用意して下さっていて、頂いちゃいました…。

  
                                      ↑これ貰っちゃいました。頂いたお土産です…

場所は、
Rue du Dragon 75006 Paris です。

どなたか最近通った(通る)方、教えて下さい。
あ!でも、店が移転したって事も考えられるな~


 まだこのお店がここにあって欲しいなと思った方、
↑私への応援クリックも合わせてお願い致します! (最近大分ランク下がりました…)

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*meguri)
2007-09-11 13:15:53
素敵なアクセサリー屋さん~!
ディスプレイもこだわりを感じるね。

語学力に問題アリのため海外はいつもツアー(添乗員付き)なので
「このお店いいな♪」と思ってもふらっと立ち寄れないんだ。。(泣)
返信する
Re; (french-blue)
2007-09-12 01:05:25
>To; meguri

素敵だし、可愛いでしょ?
各クリエーター毎にデザインも違うし、ディスプレイも違うのよ。
キュート系のものからエレガントものまで…。
だから自分に合ったものを見つけられるかも?!だし。

旅は、出来る所では「個人旅行」に限るよ
こういうお店の発掘も出来るし、好きな所をじっくり見る事が出来るしね。
貴方の語学力なら絶対行けるよ!是非Tryしてみて!
うちの姉貴なんて、語学全くダメでも度胸とジェスチャーだけで乗り切ってたし。笑
返信する