Beyond Borders ~国境を越えて~

身近な日常生活での新たな発見や出来事から、数々の国境を越えて
存在している私の愛する「人・場所・モノ・話題」などを紹介

ランキングニュースと「映画・ドラマ・俳優」についての雑談

2007-08-08 02:21:14 | TV/エンターテイメント
米経済誌フォーブスは6日、ハリウッドスターの映画出演料・興行収入のランキングを下記(日本語は以下↓)のように発表しました。

マット・デイモンが興行収入の1位となりました。

「ボーン」シリーズ3部作でいうと、マット・デーモンの出演料・$1 当たりの興収は$29と計算されています。
「ボーン」3部作のうち、最初の2作品の世界全体での興行収入およびDVDセールスは、総額$8億5000万(約1000億円)
(昨日記載しました)最新作の「ボーン・アルティメイタム」は、8月3日~8月5日の全米映画興行収入が$7020万でランキング初登場首位になっています。

また、ブラッド・ピットが$24で2位に、ビンス・ボーンが$21でジョニー・デップと並び3位に入っています。

そして、女優トップで(全体の) 5位につけたブラピの元妻ジェニファー・アニストンは、出演料$1 当たりの興収が$17となっており、一方現妻のアンジェリーナ・ジョリーは、$15で6位。

そのほかのスターでは、トム・ハンクスが$12、トム・クルーズが$11、ウィル・スミスとディンゼル・ワシントンが並んで$10となっています。

また、コメディ部門の順位では、アダム・サンドラーが9ドルで、ウィル・フェレルとジム・キャリーが8ドルとつけています。
私の感想と雑談は、↓この後にあります。

(↓以下が米経済誌フォーブスが発表したものの抜粋)
Matt Damon is Hollywood's best investment, says Forbes. com.

For every dollar he was paid for his last three roles, Damon brought in $29 of gross income, the site calculated.
The first two "Bourne" movies grossed an estimated $850 million at the box office and in DVD sales, Forbes said. The third installment, "The Bourne Ultimatum," opened last weekend and raked in $70.2 million at the box office. It was the biggest August film opening ever.

Brad Pitt took second place on the list, with a gross income return of $24 for each dollar of his pay, and Vince Vaughn tied with Jpnny Depp for third with $21.

Pitt's ex-wife, Jennifer Aniston, is the most profitable actress with a gross income return of $17. Pitt's current significant other, Angelina Jolie, ranked sixth with $15.

Movies starring the two Toms Hanks and Cruise averaged $12 and $11 of gross income, respectively. Will Smith and Denzel Wachington each brought in $10.

On the comedic front, Adam Sandler brought in $9 per dollar earned, Will Ferrell and Jim Carry $8 each).


う~ん。ブラピがマットに抜かれたか~!
恐るべし、「ボーン・シリーズ」!!!

ちなみに現在公開中の映画で、全米トップは「ボーン・アルティメイタム」

   


2位は、私には面白さが理解不能な「The Simpsons Movie」…。



日本のFox TV で「The Simpsons」が始まると速攻チャンネルを変えてしまう。

ヤツ(彼)はこの「Simpsons」が大好き で、既に映画も見に行ったらしい…(←こういうところは、アメリカンだよな~とつくづく思う…)
家に居るときに「Simpsons」やってると、「お腹抱えて笑って見ている」←その姿を見て、私は笑っている。(決してTVを見て笑っている訳ではない!)
(「The Simpsons」を見て笑っている貴方! まぎれもなく貴方がたはアメリカンに近いわよ。)

でも、2人共通して好きなコメディドラマもある。
(まあ全世界で愛されているドラマでもあるし、嫌いな人はいないと思うが)

そ・れ・は、、、


「Friends」!!!
   

皆さん「Friends」に出演の女性陣では、圧倒的に Jennifer Aniston が演じている「Rachel Green」派が多いように感じます。
    ←レイチェル

しかしながら、私は Couteney Cox 演じる「Monica Geller-Bing」派で、なぜか彼女の肩を持ってしまう。
    ←モニカ
 
実は、ヤツもモニカ派で↓こんな事を言っていたのに、妙に納得したような???

ヤツ曰く、
「モニカと私には、キャラ的に共通する事が多いから、キャラが重なる。特に(おかしな?!)潔癖症な所が・・・。」
と言われた。

そのせいなのか???
これまた男性陣でも多くは、Matt Leblanc 演じる「Joey Tribbiani」派が多い(だって「Friends」終了後、「Joey」ってドラマ始まっちゃったくらいだもの)中で、
 ←ジョーイ

私は Matthew Perry 演じる「Chandler Bing」派なのです。(ううっ人とズレてるっ!)
   
                                      ↑モニカとチャンドラーの結婚式


そして「The Simpsons」の映画化よりも、「Friends」の映画化を待望しているティティなのでした。

そんなこんな「とりとめのない雑談」でした。失礼致しました。

  
↑Ranking参加中、気に入ってくれた方はクリックください!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当然の結果 (telur)
2007-08-09 01:12:06
このランキングに意義申し立てはございません!
全く正しい結果ではないでしょうか(笑)

やっぱりマットは素敵だしー
シンプソンズは面白いしー←最近リスニング弱くなって聞き取れないけど。ブラックユーモアの元ネタがわからないってのも多いが。
早く来ないかなその映画!

フレンズではやっぱりJoeyが一番。
女性ではフィービー。この二人が出てくるだけで私は笑ってしまうよ。
シーズン途中を全く見ていないから、フレンズマラソンをFOXでやってほしい!
ドラマのDVDなんて超高値で買えないしね~(season 9 までなんて無理だ!)

返信する
Re; (french-blue)
2007-08-09 02:47:09
>To; Telur

シンプソンズネタとフレンズネタは、絶対に来ると思った!

シンプソンズは、ヤツの隣で見てても、相変わらず面白さが理解出来ん!
もし私がNYに居ても、この映画は一緒に見に行かないだろ~な
いってらっしゃ~い。って…。

そして、フレンズ!
確かにジョーイは笑えるけど、「誰派」かっていったら、上記の2名なのよ~

映画化して欲しいよね!
返信する