ちょっと前に「バスカードが廃止なの」という話を掲載しました。
廃止に伴って、「運賃の便乗値上げよ」とお伝えしたのです。
どうやら、ほんのちょっとだけ付与額がアップになっています。
ほんとにちょっとよ!
1番の難点は、1カ月単位でリセットすることです。
バスカードは月がまたがっても持ち越しだったのですが、
4月からは貯まったポイントも切り捨てて、月初からは0円から
結構、先方(敵)は微妙な値段を出してきていますね!
では、私の例で試算してみましょう。
西武バス 片道190円 × 2= 往復380円
仮に1ヵ月に25日バスを利用すると、9500円で付与額は1,560円。
バスカードは、5000円で850円だから、確かに大差はない。
でもね、あんまり利用しない人は、切り捨てになるから。
こんなことを考えながら、ポイント付与より、
実質的な値段で世の中がまわってほしいと思うようになりました。
だって、パンパンのお財布カッコ悪いし、
何がどこに入っているか分からないし、何がどこに入っているか分からないわ
廃止に伴って、「運賃の便乗値上げよ」とお伝えしたのです。
どうやら、ほんのちょっとだけ付与額がアップになっています。
ほんとにちょっとよ!
1番の難点は、1カ月単位でリセットすることです。
バスカードは月がまたがっても持ち越しだったのですが、
4月からは貯まったポイントも切り捨てて、月初からは0円から
結構、先方(敵)は微妙な値段を出してきていますね!
では、私の例で試算してみましょう。
西武バス 片道190円 × 2= 往復380円
仮に1ヵ月に25日バスを利用すると、9500円で付与額は1,560円。
バスカードは、5000円で850円だから、確かに大差はない。
でもね、あんまり利用しない人は、切り捨てになるから。
こんなことを考えながら、ポイント付与より、
実質的な値段で世の中がまわってほしいと思うようになりました。
だって、パンパンのお財布カッコ悪いし、
何がどこに入っているか分からないし、何がどこに入っているか分からないわ