BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

国際フィッシングショー2009レポート その3 世界の並木編

2009-02-18 04:01:11 | 番外編
今回は私的レポートのメイン?並木敏成さんのメインステージでのキャスティングデモのレポ。



運良く並木氏の立ち位置の前から3列目に座ることが出来た。



今回はバスキャスティングデモとのことで,折りたたみ机などをストラクチャーに見立てて実演。



画像だとよく見えませんが、手前のマイク用マルテーブルが「縦ストの杭」、奥の折りたたみ長机もストラクチャーです。

1時間の枠の中で内容的には,このブログでも紹介したビデオで解説していたピッチングの実演,質問コーナー,チャリティーオークションの3本立て。

ピッチングデモは14gのキャスティングウエイトを用いていたが,本人曰く「緊張した」とのことでなかなかキャストが決らないことも...。1度バックラッシュしてました。それから,スティンガー外しの実演も。これは根掛りした際にラインをたるませてロッドをフリッピンみたいに根係したところまで送り込み,ロッドティップをルアーに直接当てて回収するもの(上手く説明できません...)。これらの実演をほとんど全て動画で記録しました。



あっという間に時間は過ぎ去り,質問コーナーへ。
質問を募るものの,誰も質問せず,並木さんが「質問してくれたらこれあげるよ」とハリアー+スティーズ103を掲げた瞬間,オレが挙手(爆)あの時の人は俺です(笑)質問じゃなかったけど,仕方なく長距離フリップの実演をお願いしました。



終わったあとに,結局ロッド&リールはもらえず,並木氏がロッド&リールを自分の頭上に上げて,「上げたよ」と言ってました(笑)

下の画像、オレを指差してます(笑)



並木さん、実演ありがとう!ひそかに、オレはあなたと同じくらいフリッピングは得意です(爆)

その後チャリティーオークションが行われ,スティーズの非売品キャップと,OSPルアーのセット(全てのルアーにサイン入り)をオレの近くにいた人がたしか4万で落札してました。

並木氏は風邪をひいていたらしく,体調よくないようでした。
そういやレーシックで視力が4.0になったとか言ってたなぁ(笑)

明日は人物編(?)の予定です。


最新の画像もっと見る