BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

雪山デビュー

2012-02-11 18:48:26 | Bassin' Trekking
いつものスノボではありませぬ。

この時期に、トレッキングっす


久々のトレッキングだったので、標高の低い里山にチャレンジしたのだが、着いてみると雪...。


本来はこの先の道路をあと2~3キロ進めば登山口に着くのだが、雪で車が登れなくなり、この地点からスタート...。


砂防ダムはたまっている水が全面氷結...


登山口までの道のりは舗装された道路なので、楽勝かと思いきや積雪15cm...


途中のセセラギ

そして、進むにつれ、雪は深くなり、山頂付近では膝下あたりの積雪。

装備の甘いオレは、雪がシューズの中にドバドバ入ってきて、苦戦したが、なんとか到着。

ひそかに山頂はもう少し先みたいだったけど、そこまで行くのにあと1時間はかかりそうで、帰りの時間を考えると無理と判断し、小休止。



標高はさほど高くないけどこの眺め

地球はやっぱ丸いんだね(笑)


シーズンには真っ赤に燃えるツツジも冬の寒さに耐えとりました

やっぱり山はいいねぇ

帰路は、自重を活かして(笑)何とか乗り切り、約6年振りのトレッキングを無事に締めくくりました。

今回、久々に登ってみて、やはり専用の装備が必要だなって思った。

もちろん体力も必要

この調子で経験を積み、富士山でご来光を拝むぜよ


最新の画像もっと見る