BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

THE END OF BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES...

2013-05-30 02:26:55 | BASSトーナメント

庭で見つけたカナヘビ(画像中央)


自然の緑がキラキラしていい季節ですな~


さて、今シーズンの印旛沼開幕戦に参加してきたので、いつも通りいろいろあった1泊2日の旅を振り返ります...


今年で印旛通算4年目の参加?
初参戦の年は思い出せないぐらいずっと前だけど...。
で、今年は全戦フル参戦を目標に掲げ、トレイル開始。

いつもは常磐道を柏まで南下して印旛まで行ってたんだけど、今年はより近い圏央道稲敷経由で行ってみることにし、途中の矢田部東パーキングでCプロと合流。


パーキングエリア内の駐車場にて仮眠するこの漢...

って、おいおいボート上で仮眠かいな...

いつもPAで仮眠中に抜きつ抜かれつのデッドヒートと繰り返してたけど、印旛道中の高速で会ったのは初めて???


エンジンのトリムロックについて力説中のこの漢...

ひそかに釣り業界入りしてたのは皆さんご存知???


で、出発し圏央道に合流。

合流までの路側帯(?)短かっ!
ちょうど本線走ってきた来た車両もハンパな運転しやがりまくりまくりすてぃで危ういとこでしたわ...

稲敷を降りてからの道中は道路の凹凸が激しく、おまけに自転車のロードレース(?)の人が我が物顔で道路をぶっ飛ばしていて、徹夜気味で約450キロ運転してきたオレには過酷でしたわ...

で、無事到着。
柏で降りるよりだいぶ早いね。


今年もガーコちゃん健在...

アサヒナの社長さんも奥様もお元気そうで何よりでした。

で、準備に取り掛かっていると...



オレのボートのガソリン給油口にペットのお茶を流し込むこの漢...

お茶のカテキンでエンジンが洗浄されるとか...

やめんかい

そして無事ランチング終了。

さて、出発!

と思いきや...


針金を使ったピッキングでオレの魚探を盗もうとしているこの漢...

やめんかい、コラ

で、いよいよ釣行開始!

と思い、ストレージからルアーを取り出そうと思って開けると...

ベリッ...

付けたばっかのダンパー破損...



あの漢...???


そして釣りの方はと言うと...



いつも通り釣れん...

途中、Mプロとそのお父さんを発見。

Mプロをもってしても厳しいとのこと。

いやー久々会えて嬉しかったっすよ

Cプロもノーフィッシュだったらしいが、後片付け後のタックル調整中に...


釣ってしまうこの漢...

顔は○田さん顔です...



終了後、恒例のお風呂へ。

そこでもやっちまうあの漢...


託児コーナーの滑り台を占拠してご満悦のこの漢...

そして大会当日。


曇天無風...嵐の前の静けさ...
ひと波乱ありそうな予感...


タックルチェック中のあの漢...

今シーズンもルールが変更されたので皆さん念入りです。

そしてまずはミーティング。

会長さんからルール説明があり、驚愕のローカルルールを知る...


そして大会スタート。

自身初の1stフライト。

朝一はモーニングバイトを期待して、サーフェスクランク&バズベイト投入。

...時期的に早かったみたい...

アフター回復系を狙ってちょっと沖目のブレイク&ストラクチャーにクランク投入。

...おらん...

実績のあるフィーディングエリアにサーフェスクランク&スピナベ投入。

...フィーディングせーへんの???...

まだ追う体力無いの?と思い、サスペンドミノー投入。

...見切られてる???...

ならばと思い、フローティングミノー投入。

...浮く動きにも反応無し...

自虐的に、ハイフロートのミノー投入。

...この動きにはついてこれまい(笑)...

晴れたタイミングで、シェード中心にアシ打ち開始。

...前の日からバイズシュリンプ不発...

30分以上掛けて新川どんづまり付近までRUN。

...GUN不発...

ファイナルウエポンである禁断のフィネスワームによるネコリグ投入。

...ピックアップ際にモワッとバスが浮上してくるがバイトに至らず...


そして、ノーバイトのまま終了...

結局2日間1度も魚に触れず...

バイトすら無し


そして、なんと...


生意気そうにポーズをとるこの漢...

馬○さんかいな...

そう、なななんと...お立ちでした

参戦2年目にしてやったりました。

もはやマッディ戦ではお立ち常連。

飛ぶ鳥をジグで落とす勢い。

アシ打ちは芸術の域を超え、大道芸へ昇華(笑)

ロッドはエアバイパー...

リールはプラスティックベアリングのTD-X

それでも釣れるんです

足りないのは釣れなかった人への配慮だけ(笑)

今年は年間も狙えるかも...それは無いすかわ?

ブロックチャンピオンシップの権利も取得したので、関東で一旗挙げられるかも


で、帰り道...

東北道 仙台宮城インターの手前で工事のため片道1車線規制。

長い1車線を通過し、ふぅ、ようやく2車線...

と思ったら、表示が紛らわしく、出口の方に...

この時の時間、23時49分...

高速料金、7750円...

ETCの深夜割引効かなかった...

紛らわしいんだよ!

で、仕方なく下道を泉まで走り、そこで再度高速へ...。

順調に行き、高速降りて自宅まであと25kmってあたりで...

そう、恐れていたことが現実に...


走行していると、「ギギギッッッッーーー!!!」という異音が...

タイヤがパンクしたのかと思い、すぐに停車...

焦げた匂いがしながらも、タイヤを点検するとパンクはしてない...

ハブの焼き付き???と思って確認したが、そうではない...

はて???

まさか、何か轢いてしまったの...???

でも何もどこにもそんな形跡は無い...

はて???

もう1度タイヤのところを見てみると、フェンダーがタイヤに覆いかぶさっている...

ん...???

下回りをよく見てみると...

なんと...

板バネが真っ二つに折れてました

(次の朝撮った画像)

事の重大さを認識したくなかったが、このいかんともしがたい状況を打破すべく、契約している自動車保険の会社のサービスコールに電話。

そしたら「対応できそうです」って言われたのだが、「もし、JA○さんに金額を聞いて、そちらが安いのであればJA○に頼んでもいいですよ」とも言われ、しばし返事を保留し、JA○に確認したところ、「出来ない」とのことで、再度契約会社に電話したら、「最寄りの業者さんに別の仕事が入ったので、8時半頃になります」と言われたので、一旦トレーラーを切り離して自宅に戻ることに。

そして朝7時半に連絡が来て、8時半に来てくれることに。




無理やり乗せてもらいましたとさ...

この会社の人がスゲー親切で助かりました。

で、現在修理依頼中です...。


実はブレーキランプのバルブが片側切れていて、自宅に戻ったらそれも含めていろいろ点検しなきゃな~って思ってた矢先でしたとさ...

オレのように、クルマの知識も無く、整備する時間もあまり取れない方は、意外とヤバいことになってると思いますよ~点検してみることを強くおススメします。


ってな訳で、重大な整備不良にもかかわらず、事故にならずに済んだ。

オレはなんてラッキーなんだ。

高速道路で折れてたら...

千葉のニュータウン通りで折れてたら...(笑)


で、今回は、ノーフィッシュに加えてトレーラーの故障で心が折れた

バス釣りを引退すれば、トラブルからも解放される。


現在、引退を本気で考え中...