fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

小掃除(ベッド下)

2009-12-19 09:38:30 | 掃除
書くのを忘れていましたが、
昨日、夫とベッドのマットを上げて、
マット下の床掃除。

シングルベッドを2つ引っ付けて置いているのですが、
私のベッド下は捨てられないカセットが入ったケースが一つと、英文タイプライターがあるだけ。
夫のほうは、ゴルフボールやら、スキー板やら、なんやらかんやらといっぱいしまってあります。
埃はさほどではなかったのですが、
やっぱり1年分?くらいはありました。

掃除機をかけて拭き掃除。
夫が捨てたとばかり思っていたビデオテープの山が出てきて、
え~~?こんなとこに??
などと言いながら処分すべく出しました。

マットの上下も入れ替えて(いつもは私がやってるけど、とにかく重いんで助かりました)すっきり。
ベッド下にあまり収納しないほうがよいようですよね。
出来るだけ風通しよくし、土からの気を受けられるようにしましょう~~。

さて、今朝は昨日できなかったリビングの明かり取りの窓を夫が掃除してくれてます。
リビングの電灯も高い位置(3mくらい?)にあるので、
今日拭いてくれるようです。

私はこれから、祖母の介護というか、見守りにいってきます。
訪看さんが来るのですが、両親ともに仕事で留守するというので。
鍵を開けにいかなくてはなりません。

ということで、今日も私は日常掃除のみ~。
掃除機、簡単な埃ふき、
玄関の三和土と上がり框(ということもなく、すのこ置いてるだけやけど)を拭いて終了です~~。

お風呂は入る前、トイレは寝る前にいつも掃除してますので、
とりあえずは綺麗と思うんだけど、
暖かい日に。細かいところも掃除する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。