fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

敷き毛布をやっと。

2012-04-25 09:52:09 | シーズン
ダイエット記事と分けてシーズン記事を。

夫は月曜日のお休みにやっと衣替えしてました。
基本的に自分のことは自分でやってくれるので助かります。

夕べは二男が布団が暑いというので、
敷き毛布を夏用のパイル地のものに替えました。
ついでに長男のも。

今朝はたっぷり洗濯。
天気崩れそうだけど、それまでに乾くか?
子どもたちはまだ毛布にくるまっていたので、
それも洗いたかったのですが、
とりあえずのけて、明日かあさって洗います。
洗濯機が大きくなってうれしいのは、
毛布が洗えることですね~~。

しかもふかふかになるし。

大人の方はまだぬくぬくとした布団を着ているのですが、
GW中には夏物へ移行したいと思ってます。
天気よければいいけどな~~。

今日はインコの鳥かごも少しきれいに掃除しました。
毎日長男が下に敷いてる紙は交換してくれますが、
糞が決まった場所で固まってくるので。
以前は二男も毎日水を替えてくれていたのに、
今は全くしません。
パジャマを洗濯機に入れることすらしてくれません
前の方がもっといろいろしてくれていたのに、
中学に入って面倒なことは一切してくれなくなりました。

たまに、埋め立てゴミとかの少量のゴミは通学のとき捨ててくれるけど。
それくらいのことですが、
感謝しまくって、おだててますよ~~
子どもを育てるのはホントめんどくさいです・・・。

世のお母さんたちはすごいわ~~と思います。
早く家から出てってほしいと日々願っておりますよ。
夫婦二人の生活にあこがれる・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。