fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

トイレをリフォーム(というのか?)

2017-04-17 20:44:40 | 日常
去年の12月くらいからだったと思うのですが、
トイレの運転スイッチが入らなくなるときがあり、
ウォシュレット機能が使えなくなる事態に。

私は使わないので、
便座が温かければ別に文句はないのですが、
夫と二男は、毎朝ウォシュレットを使うので、
困っていました。
夫の友人が、ガス屋さんをやっていて、
以前も排水の詰まりを綺麗にしてくれる業者さんを紹介してくれたり、
家の中のリフォーム関係も結構やってくれるので、
1月ごろに、夫が一度見に来てもらうように頼んでました。

しかし、忙しくて忘れているのかなしのつぶて。
昨日ついに二男が
「トイレいつになったら直るん?
トイレットペーパーを1回に1巻使ってしまう」
とのたまうので、
慌てて、仕事中の夫にメール。

今日休みだった夫は、(私は仕事)
さっそく友人に連絡してくれたみたいで、ケータイに電話が。
「今、付け直してくれてるから!」
早っ!!
やるとなったら即ですな~~。

ということで、写メも送ってくれて大満足。
便座と一体型になってるやつなので、
便座と便器の隙間の掃除に悩まされることもなさそう。
毎日、便座をはずして掃除していたせいで電源がはいらなくなったのかもしれません。
夫から「はずして掃除せんでも、見えるとこだけでいいらしいぞ」と
念を押されました(汗)。

この家に住みだして15年?
トイレが壊れるには早すぎますが、
これからはもっと大事にしたいと思います。
(いや、今までも大事に毎日掃除してたのよ。その結果だから・・・)

写真を添付したかったのですが、
パスワードを忘れて、ケータイからブログアップできないので、写真なし。
綺麗なトイレになったんだけどな~~~~(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。