fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

小掃除(お風呂・洗面所)

2009-12-28 10:34:02 | 掃除
残っていた掃除をやりました。

昨日の夕方、ちょこっと昼寝をしたら元気になったので、
「うっしゃ~~!」と
お風呂掃除。

いつも洗っているので、
カビも生えてないし、見た目綺麗なんですが、
網戸とか窓とか、シャンプーなどを置いてる棚なんかは、
そんなにしないので、やっぱり汚れてる。
お風呂の中のものを全部出して、
網戸をはずしたり、棚の枠をはずしたりして、
こまごま磨いていたら、
1時間もかかってしまった…

でも、ピカピカになりましたよ~。
次男もインフルでお風呂別に入れるし、
のんびり~と入ってたら、別の一人が入ってきましたけど(笑)。

そして、今日はやっと洗面所の掃除。
洗面台は激オチくんだったか?でキュッキュと磨き、
棚の中のものも取り出して拭き、
もちろん鏡も、水を受けるところも、
全部磨きました。

ドアとか、壁とか、洗濯機の下辺りも拭けるところは拭いて、まあまあではないでしょうか?
母の教えに、
カランとかの銀色に光ってるところさえ磨いておけば、綺麗に見えるんだから、そこだけは毎日磨け、
というのがあるので、洗面、お風呂、キッチンのそういう部分は磨いてますが、やっぱり他のところも磨くときれいさが違うね。
気持ちよく朝の身支度もできようというものです。

棚…を掃除しながら、
そういえば台所のシンク下の引き出し収納を今年はしてないな~と。
去年は中身を入れ替えるために出して拭いたけど。
今年は見ないことにしよう・・・

後は窓拭きかな~?
これから寒くなるみたいだから、迷うところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。