fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

トイレ・服の処分

2009-01-06 12:53:08 | 掃除
トイレ掃除は毎日便座周りの拭き掃除だけはしておりますが、
今日はなんかもう朝から汚い~~!!ってことで、ゴシゴシと磨きました。
なんでこんなに汚すん??
自分らで掃除してほしいわ…。

ミシンを出したり、ぼろ布探しをしたりしたので、ついでに服も若干処分。服を捨てるときには直接ナイロン袋に入れずに、紙で包んでから捨てたほうがよいということで(李家幽竹先生の風水より)、最近は紙袋に包んでからナイロン袋に入れて捨てるようにしてます。
それで何かいいことがあるわけではないけど、
悪いことはないであろう…。


李家 幽竹
Amazonランキング:3512位
Amazonおすすめ度:




ぼろ布はTシャツなんかは全部小さく切って台所で使ってます。
何かと便利よね。
キッチンペーパーがもったいないし。
ということで、何着かシャツなどを捨てました。

そうそう、玄関の三和度を夜拭くっていうのを
2,3日続けてます。
忘れてなければ続けられそう~。

金運上がれ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。