fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

夏仕様

2017-05-08 20:09:42 | シーズン
昨日、夫は休みだったので、リビングを夏仕様にしてもらいました。
家に帰ってきたら、ホットカーペットも無くなって、
久しぶりに無垢の床と対面。
いつもなら、い草のラグを敷くのですが、
夫が「どうする~?」と言うので、
寝そべると気持ちいいし、木の匂いがするので、当分敷かないことにしました。
熱くなってくると、
人が寝っ転がっているところが熱をもってしまうので、
もう少し暑くなったらラグを敷こうと思います。

長男が部屋の片付けをして、
3段ボックスが1つ余ったので、
今朝、二男の部屋に設置することにしました。
同じ大きさのボックスを2つ並べてベッドの頭のところに置いたので、
それまで床に雑多に置いてあった物がまとめられてスッキリ。

こんなことしてるから、首の痛みが減らないのかもしれませんが。

少しずつ夏仕様に変わっています。

が、私はまだ羽毛布団着てるし、
長男もまだ毛布かぶってるし?
夏と冬が混在しています。
それが春なのかな~~?

黄砂のせいで子どもたちの鼻水が・・・。
アレルギーの薬を飲んでてこれなので、飲んでなかったらどうなってるんだろう?
私も夫も鼻が弱いので、子どもたちも遺伝かな。

春のあれやこれや、でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。