はらっぱのひとりごと

日々の出来事や、素敵な景色を紹介していきます。よろしければご覧になってください。

ぐりーんうぉーく多摩「震災復興応援イベント」 ~その1~

2013年04月19日 23時21分42秒 | 日記
4月14日(日)に
東京都八王子市にある「ぐりーんうぉーく多摩」
で行われました。

東日本大震災復興応援イベント
東北に届けプロジェクト

に参加してきました!


















もちろん、「PopLip」が参加するからです。

「PopLip」は午後のステージでの参加ですが、

午前中のステージに八王子の
「8 princess(エイト・プリンセス)」
が出るので、早めに会場に行きました。



ちなみにステージの主催は
「浦安マリンエンジェルス(UMA)」
です。

浦安も東日本大震災の際に
液状化現象の被害を受けましたが、
「支援を受ける側」から「支援する側」
にまわりたいとの思いで開催した
イベントでした。


この日は、この3つのユニットで
午前、午後とステージを行いました。









そして、会場(ステージ)はこちら!


















まずは、「浦安マリンエンジェル(UMA)」が登場です!


















観客席のオレンジTシャツは
「8 princess(エイト・プリンセス)」
のファンの方です。

あまりにも数が多く、ビックリしました。
正直思いました。

「数では負けた・・・」











気を取り直して、レポを続けます。





「浦安マリンエンジェル(UMA)」の
ステージが始まりました。


















観客席で踊っているのはUMAの妹グループ
だったと思います。小さくて可愛かったです。








続いて、ファン数が10人を超えていた、
「8 princess(エイト・プリンセス)」
の登場です。


















やはり、ファンの数が多いと
ライブ中の盛り上がりは最高でしたね。



















そして、第1ステージの最後は
「UMA」と「8 princess(エイト・プリンセス)」
のコラボで歌を披露していました。


















ふと、横を見ると・・・
見たことがある方が2階から
ステージを観ていましたね。


















第1ステージが終わり、
時間はお昼の食事タイムです。


なぜか、PopLipスタッフさんと
他のファンの方1人とはらっぱ
あわせて4人が、一つのテーブルを囲み・・・

「みんなでつけ麺を食べよう」
みたいな感じになりました。


















ちなみに、他のファンの方はすでに
つけ麺を完食しており、
その時頂いたサービスチケット
(味玉と野菜サービス)を頂きました。






そして、つけ麺登場です!
はらっぱは大盛り(麺600g)を注文しました。



















4人分(1人は既に完食)はこんな光景です。



















ここでトラブル発生。



PopLipスタッフ、2人とも
つけ麺を食べきれないとギブアップ。

もう一人のファンの方に
(ほぼ強引に)差し入れていました。



















そして、無事に完食です。
お疲れ様でした。


















この、つけ麺、はらっぱも大盛りを注文しましたが、
かなりな量があり、ギブアップ寸前でした。

それを、2人の残りまで完食したファンの方、すごいですね。
少し、食べ過ぎを後悔していましたが・・・












で、食べ物ネタから、話を戻します。






PopLip、リハーサルのために
一時ステージに降りてきました。



















リハ前に、MCと真剣な顔でミーティングしているPopLipです。



















そして、リハ開始。




















その日のセットリストの全曲の
イントロ部分の確認をしていましたね。




















リハ終了。PopLipは一旦引き揚げます。




















そして、第2ステージ開始、
「UMA」が歌を披露している時に
PopLipはこそっと、観ていましたね。





















以上、PopLipステージ前で
今回のレポは終了です。

PopLipの写真が少なくてスイマセン。
次回は、PopLipステージのレポです。
乞うご期待!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿