自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

ユーホルビア、混合、たね蒔き 続ー19 苗ポットのそこから根がのぞいてきたので、下駄履きました^^

2014年06月14日 | 多肉植物他

まずは、育成トレーから出してと

ハサミと、下駄を用意、げたといっても、ポットの下に入れてやるんじゃー^^

なえポットの底を切り取ります、勿論、底はまだ押さえたままでねっ

スライドさすようにしながら、あらかじめ土を入れて用意した、ひとまわり大きいポットに入れます。

亀甲竜、少し膨らんで、ちょっと、根塊を形成してるようですが・・、判りますか

同じように下駄をはかせます。

植え替えていいのか、判らないので

今回はこの方式で様子見です。

長いのはますます、柱状にねっ、花キリンとかだったら

がっくりきますけどねー^^

手前の、青い砂(ダヤーソーにあった、珪酸白土・・、白くないけど根腐れ防止)入れたポットは、火星人のツルを挿してみました^^

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。