自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“しぶ抜きや ピーマンなすび 持ち帰り” この辺りは 西条柿を植えてる家が多い 家はもっぱら・・

2016年10月12日 | ユーフォルビア・苗たち+受難

 渋抜き派というか、吊るし柿は皮むきがめんどくさいし、干す場所も大変じゃ

そのてん、渋抜きは ビニール袋と焼酎があれば簡単にできるんじゃー

それは、おかん(84)がしてくれるんじゃー、老婆じゃが、意外にしっかりしてる^^

ひそかに尊敬しとる・

急に気温が下がったけど、このくらいが多肉にはいいらしい

それが証拠に 苗たちが生き生きとしてきたぁー

ねー、枝がいいバランスで生えて、主柱の頭も大型に育って

上に大きくなるタイプじゃーわしは、基本的に柱状タイプが好きみたいじゃ

 “田舎から電話なに

 “西条柿取り手伝えって”

 “木から落ちんようにねー”

 “おおおっ、心配してくれるん

 “お金のかからん事は、おしまん”

 “喜んでええの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “舞う枯れ葉 漕ぐたびブラン... | トップ | “木犀も 焼き鳥に負る 散歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ユーフォルビア・苗たち+受難」カテゴリの最新記事