自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“老たちが 座りし芝に 寒つばき” 近くの公園に散歩に出かける・・

2015年12月19日 | ユーフォルビアの苗が冬を迎える

  暇な、おじいさん方が、公園の出入り口の芝に座り込み、

ひなたぼっこ宜しく、おお話をして過ごしている。 健康なおじいさんでいいのですが・・・

まー、そうゆう訳ですよね。そこにある木が、山茶花と思っていたら、“寒つばき”と書いてあった。 

よくドラマで、死の淵で“俺の選んだ人生は、間違ってなかった”

と言って死ねる、生き方をしたいなんて言ってる人は、あそこで話でも聞いて考え直したほうが・・・^^

急に、冷え込みますた^^

と言っても、事前に情報はあったのだけどね、このところの気候で油断します。

でも、

タコ物たちは、大丈夫みたいです。

Euphorbia gorgonis.  金輪際.苗たち

シマシマ・バリダちゃん

 

緑鬼孔雀さん

でー、急に寒くなったと、ぼやいたのは・・、

意外に寒さに弱かったね“リチエイ錦”

胴が変色して、いかにもでした、

さっそく、外科的な処置を・・、ブラック・ジャックさーん

白いのは、木工用のボンドです

珪酸白土の粉を塗り、その上に木工ようのボンドを塗りました。

強い薬の切り傷用(草木用)を塗ると逆に腐ってしまう事が・・・ねっ“ブラック・ジャック”さん

しばらく、更新できなかったのは、少し ハオルチアの勉強していたからです

“時代はハOOOO”てー、なんて、時代遅れじゃー

最近のお気に入りハオルチア 白斑 ピリフェラ錦なんて、名らしい^^

綺麗じゃー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足跡 (natu)
2015-12-19 23:38:49
こんばんは^^。
足跡残していきます。

ひと段落したら
私もブログ更新します。
返信する
おおおっ、おいでませェ~ (火星人)
2015-12-22 08:02:02
おはようございますnatuさん
朝のコーヒーどうぞ
その節は、いろいろとアドバイス&頂き、ありがとうございます。私、あの、ハ◎ル◎アは始めたばかりで全く、見識なし。また、宜しくお願いいたします。 ブログの再開気長に待ってます。→火星人もまったくの気まぐれじゃからね  
返信する
Unknown (あや)
2015-12-22 21:39:38
タコものユーフォがすごく元気ですね!
冬だなんて思えないほど!!!

リチエイ錦さんはスーパーDr.Kの手によって生還しそうですね。
しかし切り口に木工用ボンドは知らなかった・・・。今度私も使ってみたいと思います。

そして着々とハオの侵攻が始まっているようですね。
春には
返信する
今年はまったくもって予想外です (火星人)
2015-12-24 19:44:07
おこんばんはあやさん
どうぞ、今日は的な・・今月は誕生日が
3ん人いますで、Xマス、無理じゃー


>そして着々とハオの侵攻が始まっ・・
ふふふっ
“ハルオチアの覚醒”じゃー
なんちゃって、発芽苗のあまりの遅さに、既に、挫折感
、受粉指導お願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。