自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“あおトマト 残暑で熟れず ぶらさがり” ほんに暑いのう 田舎にいくと ここもまた暑い

2016年09月06日 | モナデ二ウム・リチエイ(ユーフォルビア)

 いなかのおかんが、ちっちゃい畑をつくっとるんじゃ トマトなんか楽しみにいくんじゃ

今の季節 暑すぎるとトマトが熟れんと いっとたけど 実際熟れずにぶら下がっとるがぁー

 温度のせいかどうかは知らん

 こちらは、暑さが和らいだと思ってるのかますます 元気そうじゃ

この、ぷっくりとした ぼこぼこが何とも言えず わしは好きじゃー リチエイ

 いずれも ヤフおくで購入したものじゃが 妙にお安く手に入る時と、

そうでない時があるんじゃー 人生的には残りすくね―から、早く手に入れて―んじゃが

 そんなに、お金もねーから ハシビロコウのように 虎視眈々と狙って 手に入れるんじゃ

チョロットした 葉の付きぐわいがなんともかわゆいすぅー

前も云ったけど、葉っぱのあるなしは あまり成長には 関係ねーみていじゃー

 こっちは 錦じゃが 成長しとる時はみどりぃじゃが いずれ いい感じに 黄色白になってくるんじゃ

この株を じーーっっと、みているとー

地球征服に来た ある生き物に ・・・けろ、っけろ

な~んて 思うのは、わしだけぇー “君の名は”

 “どうみても、ケロロ軍曹には 見えんわぁ” “逆に グロィーわー”

 “やっぱりぃー” 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “虫が鳴く 耳鳴りのごとく ... | トップ | “30度 少し下がって 風欲し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モナデ二ウム・リチエイ(ユーフォルビア)」カテゴリの最新記事