自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“そら映る スイレン鉢の 小宇宙” メダカが見上げる、この空の景色を わしも同じように見ている^^

2017年06月06日 | ユーフォルビアの接ぎ、梵天+バリダ

 やっと、たどり着いた とこで、ふと見た道路わきの、スイレン鉢 いくらあがいても

しょせんは、ちいさな世界、大空を見上げると、宇宙の深淵が・・・みちびきが・・

 きょうも、オペじゃ^^

めっちゃん、そんなとこに入って、のんびりしてないで、助手してやー

めっちゃん“はーい”

 “根出し中の仔株が、調子崩してるんじゃー”

 バリダの黄斑かと、一瞬 思ったわ^^

こちらの梵天に接ぎます・・

 まず、ゴムバンドの位置をきめてと

次は、接ぐところをカット、ユーフォルビアの場合は、サボテンと違って

接合部は、適当でええらしい 楽じゃー

 次に、弱った バリダを

だいぶ、やられとるなー

 

めっちゃん“バリダさん、どうですかー” 

バリダ“少し、ゴムがきちぃー” きちぃー=きついの進行形

めっちゃん“完全に接合が重要じゃけー、しんぼぉーしてなー”

  “めっちゃん、ありがとう”

まー、どうなることやら・・、陰に置いて、様子見じゃー

 “たにく、最近よー、腐らしとるなー”

 “腐らしとる、わけねがぁー、腐ったんじゃー”

 “いっしょ、じゃと思うんじゃけど、どう違うん・・”

 “そらー、受けとめ方のちげーよぉ”(ちげー=違い)

  “キャッチボールの、ミットと素手の違いみたいな・・”

“あああっ、痛さねー” “いまいち、判らん”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “上り坂 ふり向き見れば 夏... | トップ | “えっあさ、水無月の昼 ぼち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ユーフォルビアの接ぎ、梵天+バリダ」カテゴリの最新記事